牧童イベント

 

発生条件
1.馬主経験値が1500以上ある
2.早来、静内以外の専売牧場に14〜5歳の牧童がいる
3.その牧童がいる専売牧場の仔馬を所有している
4.知り合いになっている牧童が1人もいない


この条件を全て満たした状態で該当する専売牧場で情報を聞くと、牧童が登場します。
牧童はプレイヤーの所有する仔馬を愛称で呼んでおり、その仔馬はSHになります。
実はこのSH化にはとある秘密があるのですが…、それはSHについてをご覧下さい。
牧童は16歳になると騎手学校へ行き、19歳になると騎手デビューします。
その間は毎年7月1週に牧童から手紙が送られてきます。

1度牧童イベントを発生させると、その牧童が騎手としてデビューするまで牧童イベントが発生しなくなります。
逆に考えれば、年数さえ経過すれば何度でも牧童イベントを起こせるということですね。
ちなみに牧童がプレイヤーの本拠地と同じ場所に所属した場合、最初から友好度が高くなっています。

ちなみにゲームスタート時の牧童は
三石…竹川雄二(18歳)
白老…小野あかね(17歳)
浦河…石田茂(16歳)
新冠…結城新吾(15歳)
十勝…黒木幸恵(14歳)
門別…???(13歳)
となっています。

1年経つと竹川が騎手デビューし、他の牧童は1歳年を重ねます。
三石には新たに13歳の牧童が登場し、以降白老→浦河→新冠…というように順番で毎年入れ替わっていきます。
黒木幸恵までの牧童は固定ですが、それ以降は名前も顔も性別もランダム決定となります。



最後に牧童が仔馬に名付ける愛称をまとめてみました。
自分が確認した範囲なので、これ以外にもあるかもしれません(情報募集中)。
ちなみに牧童によって付ける愛称は決まっているようで、必ず左右で1セットになっています。

ユウスケ(牡) アース(牝)
テング(牡) ピョン(牝)
日吉丸(牡) ハマナス(牝)
アリタブ(牡) トラバユ(牝)
ツバサ(牡) ハヤミ(牝)
ハツラツ(牡) ホウズイ(牝)
ミリオン(牡) ホニョー(牝)

1攻略トップへ

トップへ

inserted by FC2 system